diaの手記

気ままに狩日誌を書いたり書かなかったり

【MHRise】よし、勲章を集めていくぞ

diaです
暇な方だけ読んでください

HRが250を超えまして カムラの里での生活も慣れてきたのでそろそろ勲章コンプリートを目指しても良い頃でしょう!

とはいえ私はMHP2から狩人デビューして
2G → 3rd → 3G → 4 → 4G → X → XX とプレイしておりますが、まったりと狩りを楽しむだけで実は勲章集めは初めてだったり
しかしながら カムラ男児たるもの美人受付姉妹の期待に応えないわけにはいきません


というわけで、まずは早速現状確認から
ほいっ f:id:dia_blog:20210620194135j:plain ふむ、右上に収集率が出てたのか
今まで気づかなかったけど、現在80%みたい
あれ、なんだかすぐ終わりそうな気がしてきたな?


残り20%を埋めるべく未取得の勲章をこちらのサイトを参考に列挙してみた

勲章 獲得条件
優秀狩人ノ巻【百竜】 百竜夜行を50回クリア
猟具生物の大絵皿 猟具生物を500回取得する
金霊テントウの大絵皿 金霊テントウを1,000匹入手する
オトモ達からの感謝状 オトモ(犬+猫)を50匹雇用
千頭狩猟の飾り絵馬 モンスターを1,000頭狩猟する
オトモアイルーより愛を込めて 5種類のサポートタイプのオトモアイルーを50Lvにする
頑丈な錠前 全ての置物と掛け軸をコンプ
狩猟小冠の飾り絵馬 大型モンスターの最小金冠をコンプ
狩猟金冠の飾り絵馬 大型モンスターの最大金冠をコンプ
制覇の大勲 すべての勲章を集めた

む・・・

なんか難しいのばっかり残ってるな!笑
(環境生物系がクリア済みなのはえらいね)

さて、どこから進めたものか
猟具生物とか金霊テントウはやってるうちに集まりそうな気もする
モンスター1,000頭狩猟もてきとーに狩ってれば取れそうだから、
やっぱり1番大変そうな金冠集めからかな・・・

よし決めた
金冠集めから頑張ることにしよう

そうと決まれば現状確認ですね
どれどれ、今の状況はと・・・ f:id:dia_blog:20210623010100j:plain あれ・・・? f:id:dia_blog:20210623010108j:plain いやもうこの先のページは見なくてもわかる

全然埋まってないじゃん!!!泣

急に不安になってきた(-_-;)
一体どれくらいの時間をかけたら全モンスターの金冠を埋められるのだろうか・・・

とりあえず嘆いていても始まらないので地道に頑張っていきます
私と同じように金冠埋めようと思ってる方!
一緒に頑張りましょうね!!

何体くらいで金冠が出た〜などの情報を定期的にレポート書けたらいいなと思ってます(=゚ω゚)ノ

それでは!